象牙の塔4階2号室・改

アスペとADHDの高専生によるブログ(不定期更新)

February 25th 寝不足(Nebusoku)

 ステータスは寝不足気味!∪Я∃です。

再試

 絶対に受けないといけないのが物理だけでした。受けたほうがいいのが英語AⅡ。来週の月曜日です。

寝れない

 1時間しか寝れませんでした。お陰でモノレール、終点まで行ってしまいました。幸いにも降りるべき駅は一駅前なのもあり何とかなりましたが、眠たいです。休日で疲れを癒やしたいです。

今週の目標

22:00にルーティンを始める

 22:45

未提出課題を終わらせる

 工学基礎、ちのロボの方を提出した。

英単語を1日20単語程度覚える

 やらないといけない

1日30単語書き取る

 やらないといけない

数学に関してどの範囲でもいいから勉強する

 数学。数検1級の問題を確認してて確率論・統計学の基礎的な知識も必要だと知りました。が、私は表面しかなぞれていません...。
 \displaystyle \int _\Omega f(x) dx = 1
を満たすf(x)は確率なんちゃら関数と呼ばれます。
 \displaystyle  \int  _ \Omega x  f(x) dx
は期待値だったっけな。\Omegaは標本空間っちゅうやつで、あるものが取りうる状態とかが入ってます。積分です...!それもリーマン積分でないものも出てくると思われ、なかなか興味深いです。

早く寝る

 むしろ遠ざかってる......。