象牙の塔4階2号室・改

アスペとADHDの高専生によるブログ(不定期更新)

February 1st 2月 タイトル打つときの新鮮な感じ

校内の梅(?)も咲いてます。2月(如月)です。種類として似通ってるものの、確か梅は花びら丸っこいので、桜は尖ってるもの、で桃がその中間だったっけ...?

昨日は疲れ果てて寝落ち

 昨日は寝落ちしました。おかげで何も予定が出来てません...。しかし、一方で筋トレのメニューをガチガチに組んでも柔軟に対処しづらい、結果的に本末転倒なことになりかねないとも思ったり。ぼちぼち1月にサボったものを消化します。

予定ガチガチに作らない方が自分にとっては結果オーライ

 予定を組もうとするとそれ自体が目標になるからです。私はやるまでが長過ぎるけど満を持した状態だとレポート等一部を除いて少しいけます。満を持さないと力は出せないです。しかし特にレポートは単独では無理。高専向いてないわ。

日記ブログとしての限界

 連続投稿1ヶ月経過しましたので背景含めたブログ設立の背景を少し。こちら日記ブログですが絵日記や数学説明も考えてました。前者は時間の都合、後者は実力不足。こうなるとただの「日記ブログ」ですが、生存確認並びに怠惰高専生の監視用にお使い下さい()

そういえばブログのタイトルが決まってない

 前のセクションを綴ったところでブログ名決まってないことに気づきました。
 ...。