象牙の塔4階2号室

アスペとADHDの高専生によるブログ(不定期更新)

February 27th 明日は明日の風が吹くが、誰も心地よい風だとは言ってない

 明日再試なのに私は物理してません。物理は数学的要素もありますが数学を取り除いた「物理」は空集合でない気がします。
↓続きを読む(最近まともに入れてなかった)

語る内容もない

 一応、数学してました。数学と言ってもよく分からない概念の定義を追っかけてました。...ソースはネットなのですが、数学は嘘をつかないのでそれでも悪いことだとは思いません。

ですます調とである調

f:id:erunishiki:20220227233110p:plain
ポケモンBWからいる「デスマス」。「デスカーン」の進化前。
 これじゃない「ですます」です。一記事毎に統一してるつもりなのですが、途中まで「である」調で書いていたときにこいつにしようとすると少しダルいです...。特に2つの文が接続されている文に対しては文中に潜む「である」調に気づかないし違和感もあります。


反省

22:00にルーティンを始める

 2/7、1/7程度しか出来てなかったです。しかし、実際のところもっと早めに行わないと英単語の時間も取れないことが解りました。

未提出課題を終わらせる

 こちらは殆ど終わらせました。出来なかったものもありますが仕方ないです。

英単語を1日20単語程度覚える

 時間がなかった...。

1日30単語書き取る

 時間がなかった...。

数学に関してどの範囲でもいいから勉強する

 これに関してはほぼ毎日やっている気がします(数学は遊びなので...)。

早く寝る

 先週より悪化しました。眠たいです。


来週の目標

  1. 21:30までにルーティン(筋トレ、ブログ、英単語)を始める。
    1. 21:30までに始めた。
    2. 22:00までに始めた。
    3. それ以降の時間に始めた。
  2. 1:10までに睡眠体制をとる。
    1. 1:10までに寝た。
    2. 2:30までに寝た。
    3. それ以降に寝た/寝てない。
  3. 1日20単語覚える。
    1. 100%(20/20)
    2. 50%(10/20)
    3. 0%
  4. 30単語は書き取る。
    1. 100%(20/20)
    2. 50%(10/20)
    3. 0%