象牙の塔4階2号室

アスペとADHDの高専生によるブログ(不定期更新)

January 15th 今日で決行から半月

 このSLGs(仮)ですが、今日で半月が経過しようとしています!なんか早いですねー。

 デイリーで続ける分の目標ですが、筋トレに関して特に少し腕が太くなった気がします。これからの目標としてはメニューを増やしたいです。一概に腹筋と言っても様々なものがありますし...。ちなみに今は腕立てに関してはこちらのサイトの情報を基に行ってます。

正しい腕立て伏せのやり方。筋肉への効果を最大化する12種類のメニュー | Smartlog

 あと走ることに関して、前に降りていた駅から二駅前で降りるようにしているのですが、毎日重たい荷物を持っているので帰宅中の走行はなんか膝に悪い気がして殆ど歩いてますね...。

 英単語についても読みは毎日1ページ、約11単語行ってますが、書き取りは行ってません...。英語の渡辺先生のように覚える際もイメージと結びつけたいところですが...。

 ブログに関しては今日もやってますね。個人的にはテーマを決めるのが難しいですが、最初に触りを書けばその後に書くべきことがスルスルと出てくるときもあって、その時は爽快!

 最後に今後ですが、腹筋のメニューを先ずは増やします。そして英語も10単語以上書きます。以上。