象牙の塔4階2号室・改

アスペとADHDの高専生によるブログ(不定期更新)

November 26th

日記

 昨日は集合論していたため勉強していなかったが、今日はスマホの画面に映し出したロボコンを見ながら集合論をしていたので、気持ちとして満足している反面進みが悪い(もちろん進んだけど...)

 ちなみにこの高専とかいうのに入るきっかけがそのロボコンという人は決して少なくないのだが、私はそんなん観ずに決めた&実は今日までじっくり見たことがなかったので弊高専が全国大会に行ったことをきっかけに初めてちゃんと生中継を見た。弊高専が勝ててたらクソ高専!とこき下ろせたのに一回戦目でロープに引っかかってしまったことが原因で大差をつけられてしまった。そのためあまりきつく言えない。まあ「ロープ」と「330-3」と「鈴〇高専」は弊高専で言うと村八分だろう

 ところで小さい頃に自分が応援していたチームに勝ったチームを応援する人を疑問に思っていたのだが、数年ぐらい前から「自分とこは準優勝できたけど相手は優勝できるくらい強かったんだ!」や、「自分たちを倒したんだからせめて勝ってほしい!」という事が言えるからだと考えた。そのため途中からは〇鹿高専を応援していたがやはりあの後の「鴉」が強かったというのが感想