象牙の塔4階2号室

アスペとADHDの高専生が日々の活動を記録する

December 29th

日記

 今日は少しチャート式を進めることに成功。

起床

 今日もいつもと同じ時間だけ寝た。今日も変な夢を見た気がする

図を使って説明させる問題

 チャート式に限らず高校数学に図を使って説明させる問題があると思うが、あれずるくないか...?

 図を用いずに数式で説明してしまう大学数学を少し知っているのでそのせいか次のように感じる

 ー例えばグラフを書いて最大・最小値を求めさせる問題、あの図は関数の連続性を暗示しているようなものなので図を使わないなると今度は関数が定義域で連続かどうかを示してあげたくなる。また集合の問題もベン図を用いずに数式だけで解いてしまいたくなる

 こんなことを考えていると問題が解けないまま時間だけが過ぎていくので、「巻きで進行している」私は厳密性に目をつむって図を描いて解くことにした...

課題

レポート0 Webサーバの脆弱性

 やってない

レポート2 交流回路の周波数特性

 やってない

レポート8 ソートアルゴリズムの比較

 やってない

レポート7 Raspberry Piを用いたLED制御

 やってない

レポート4,5 コンピュータ設計演習

 やってない

英語CⅡ Workbook Lesson7

 やってない

英語CⅡ Workbook Lesson8

 やってない

計測工学Ⅱ レポート

 やってない

計測工学Ⅱ 演習問題

 やってない

現代社会 レポート

 やってない