ここ何にしよう?

アスペとADHDの高専生が日々の活動を記録する

September 9th 重陽の節句らしい

 今日は五節句の中でも最も知名度の低い重陽節句だ。1/7,3/3,5/5,7/7,9/9が節句の日でそれぞれ順に人日の節句、上巳の節句端午の節句、七夕の節句、そして重陽節句とあるので一応そうそうたるメンバの一員だ。この日は栗ご飯がいいだの不吉だの言われているが、栗自体好きでないので栗ご飯は食べてない。しかし、やはりあまりいい日ではなかった。

日記

 今日は14時過ぎに起床と遅かった。心当たりはないが夢を多くみたので眠りは浅かったのだろう。

 今日は前日から計画していた警察署に行くという予定があったもののボケーッとしてたら時間過ぎたので、結局17時前に行った。悪いことをして自首したというわけではなく、前に落とした財布を受け取るためだ。

 本来なら平日の9〜16時までなので時間は遅かったものの、それでも呼び鈴を押したら対応してくれた。しかし、なんと身分証明出来るものをスマホ含めて持ち合わせてなかったので残念なことに返してもらえなかった。このような事態は係の人曰く初めてだそうで、結局私が落し物する人の中ですら悪い意味でエリートだと裏付けされた形となってしまった。尚、次のチャンスは来週の月曜日だそうで時間が少し空いてしまった。

 その後習字へと行ったが今月の課題は前回より簡単でここに書くところはない。


 このあとは、家事したていにしたので食器を少し片付けたい。

目標

課題

実験レポート

 昨日少しだけすすめたのでこの調子で頑張る

 進めた

 進めた

PC修理

 出来ない

0:30までに睡眠体制をとる。

  1. 0:30までに寝た。
  2. 1:10までに寝た。
  3. それ以降に寝た/寝てない。