象牙の塔4階2号室・改

アスペとADHDの高専生によるブログ(不定期更新)

April 7th,2022 早めに更新する

 昨日は寝落ちしたことがブログにまで影響を及ぼしてしまいました。完璧主義に近いところあるので昨日の日付にして投稿しました。完璧です!なお、ブログ更新したあとにマイクラでひたすらサバイバルしてたのであの後寝てません...。

授業(3日目)

線形代数

 石井先生の授業でした。私的にそこまであの先生の授業を悪いものだと思ってないのですがあまりいい印象を抱いてない人もいる気がします。

 途中、先生が「私の趣味だが、授業に参加していない生徒はチェックしてる。チェックされた生徒がどうなるかは敢えて言わないことにする。」みたいなことを言ってました。私思ったんです、なかなか変わった「趣味」をお持ちのようでww(因みに私は授業には参加してるはず)

計測工学

 なんかよくわからないものきました。教科書見ると複雑な数式とか色々と書かれていて気にはなりましたがデジタル回路の論理回路とかオペアンプだったっけ?の項目が気になって虚ろな目をしてマイクラレッドストーン回路に応用出来ないかずっと考えてました。因みに論理回路レッドストーン回路で再現出来ますし電卓も作れます。

微分積分B

 昨日に引き続き2つの線で挟まれたところの面積を求めたのと途中で符号が入れ替わるやつをしました。符号ミスする癖を治したいと思いました。

現代文

 いい声を持ってる、赤い裏地のスーツが似合う笑い上戸な先生でした。どうやら前年の国語の先生(木本)の後輩らしく助言を受けながら授業をしてました。現代文に関しては先生を見るに提出物遅れても大丈夫そうなので良かったです。

目標

21:30までにルーティンを始める。

  1. 21:30までに始めた。
  2. 22:00までに始めた。
  3. それ以降の時間に始めた。

1:10までに睡眠体制をとる。

  1. 1:10までに寝た。
  2. 2:30までに寝た。
  3. それ以降に寝た/寝てない。

1日20単語覚える。

  1. 100%(20/20)
  2. 50%(10/20)
  3. 0%

30単語は書き取る。

  1. 100%(30/30)
  2. 50%(15/30)
  3. 0%