象牙の塔4階2号室

アスペとADHDの高専生によるブログ(不定期更新)

January 11th 今日は調子が悪かった

ダラダラしてんじゃねーよ(「大見出し」の使い方はこれで合ってる?)

 えー、20分の遅刻をしました。準備するときに体操服のことばかり考えてしまい思い返す余裕もないまま出発したものの、7,8分程度でしょうか。モノレールの定期券と財布を忘れて一旦引き返したので、元々少し遅れてたのにさらに時間が上乗せされました私です。まあ、それでも駅で気づくよりかはマシですがどちらにしても引き返したくはないです...。

余談なのか本文なのか。(これはhtmlのタグでいうところのh4)

 そういえば忘れ物と言いますと小学生時代にランドセルを忘れたことがありました...。あれは酷かった。登校中ずっと考え事をしていて気づいたのが小学校の前!しかも他の人に言われてはじめて気づきました。家から15分だったので気づけたはずなのですが、結局1時間目は何もない状態で過ごしました(確か体育だったので何とかなった)。

最後に

 このまま過去のネタが持つのだろうか...。それと今日は軍艦隊群環体のことも言いたかった...だけれどもこの雰囲気だと書けそうにない。

豆知識

 雰囲気は英語で「airs」と言うらしいです。日本語にも「空気を読む」との表現がありますし、面白いですね。

編集中の気づき

 「ブログのテーマは予め絞ろう!」