象牙の塔4階2号室

アスペとADHDの高専生によるブログ(不定期更新)

January 10th 3連休終了

 3連休終了しましたが...何も終わってません...  ヤバいわよ

 

 はーい、ということで一週間の始まり、月曜日です。今日は先週より筋トレの時間を増やしましたが、まだ例えば腕立て伏せ100回には遠いというか、それでも1日目よりかはだいぶマシになってきたのは嬉しいです。そう言えば、Twitterであげられてた腹筋の内容を言いますね。まずプランクの体勢をとります。そこから自分のへそのあたりを見て、頭を上げる、それだけですが、従来の腹筋の10倍の効果が出るらしいです。今日は40回以上、お腹あたりが少し痛いですね...

 そういえばプランクもなんか中学で陸上部に入っていたときにやった覚えがあるのですが忘れてました。プランクってただただ耐久というか、ただ1分間維持し続けるイメージがあったのですが、今の私の手元には情報端末があります。Twitterを見ながらやってみるとまあまあ楽でしたね。

 あーあと陸上部でしたことといえば8種類の筋トレを40m程度の走りをはさみながら行うというのがありまして、それで「バービー」というものがヤバかったんですよね(人形でも芸人でも動物でもない)。なんか地面に手とつま先をついて足を引き付けた状態から後ろに伸ばして、戻してジャンプからまた最初の状態に戻って以後同様の手順を繰り返すという感じなのですが、これは今行おうとしても下の階に響いてうるさいので行えないのが残念です...

 陸上部で目的意識を持つべきだった...