象牙の塔4階2号室・改

アスペとADHDの高専生によるブログ(不定期更新)

September 14th パソコン復活したが…

日記

 パソコンの充電器が届いたので数ヶ月ぶりにパソコン起動→高専祭の準備のためのGitとUnityのインストール→起動!→何も分からん!!!

 プログラミングに関して最近はやっておらず、それどころかGit(プログラムのバージョン管理ソフト)ほぼ初体験(だいぶ前に一回だけコン研で触った程度)なので横文字に次ぐ横文字(プルリクエストやフォーク、リモートリポジトリなど)につかれた。解説したサイト見てルー大柴かよと。まあ自分で選んだ道なので自分なりに何とかしたい。

 Unityに関してもGithubのリモートリポジトリからクローンした、すなわち専門的な横文字使わずに言うとインターネットのサーバー上の仮想的な入れ物の中から自分のパソコン上の仮想的な入れ物の中にコピーしたプログラム群の中からそれっぽいファイル(拡張子がUnity)のものを開いたけど何も出てこないという感じ。で頭冷やそうとマイクラしたけどやはり要塞は見つからず。

 取り敢えず明日はUnityのチュートリアルを進めてみる。