象牙の塔4階2号室・改

アスペとADHDの高専生によるブログ(不定期更新)

May 14th 体育祭

日記

 体育祭だったので皆楽しそうだったなーと思った

 まあしかし私は大玉運びにしか出場しなかった。加えてクラスTが任意の購入だったことから買わなかった結果、浮いてしまったように感じる

 そのクラス対抗の大玉運びだが、運ぶための台が他のクラスは神輿の要領であり落下のリスクがあったのに対して、4Iが作った「神輿」は、塩ビ製の四角の枠2つで玉をはさみ、一方の四隅についた紐のそれぞれをもう一方の四隅の穴に通すことで紐を持った際に玉がホールドされるというものであった。こんなチートじみたものを使ってもなお一戦目は上手く行かなかったが、二戦目は落とさずに結果圧倒的一位だった(私は一戦目…)

 他の競技は情報の成績はそこそこで競技の部門では勝てず。それでも競技では優勝コースは固定されていないため情報も勝てるときはあると思われる。しかし演舞では勝った。太鼓がすごかったのもあるけど他色んな要因があるとは思うし、少なくとも情報の演舞が一番引き込んでくれた(電気は失格を前提とした演舞なので凄かろうが知らん)。ただ自分は演舞に参加していないので素直に喜べないな…