象牙の塔4階2号室

アスペとADHDの高専生によるブログ(不定期更新)

July 19th 祖父との別れと怠惰

 さっきまで、ロシア外務省より発表された日本の衆議院議員のロシアへの出禁リストというのを眺めてましたが、このまま名前を確認し続けてもブログを書く気が無くなりそうだったので切り上げて執筆中...。知ってる名前を見つけたときの謎の高揚。https://mid.ru/ru/foreign_policy/news/1822249/

日記

 今日は葬儀場からのスタート。故人(祖父)を家族葬という今流行のスタイルで、しかし家族だけでなく祖父の友人も含めてですけど送りました。

 そういえば棺桶の中に花を敷き詰めるスタイルってなかなか人間らしいと個人的に思ってて、それを裏付ける事実として「葬」の字というのは「死」を草が上下から挟んだ格好をしているのもあるし、他にもネアンデルタール人の墓からも花の痕跡が見つかっているらしいんですよね。あと私が死んだときはどうでしょう...、花を敷き詰められても仕方ないというのはあるかもしれないです。一方でガーナで行われているやつみたいな葬式もありかもしれないですね...(見送る人がいるかはさておき)。

 帰宅したのは12:00。学校に行っても良かったのですが担任に休むと言ったからには行きたくなかったのもあって今日は結局登校しませんでした。でWordでレポートを編集しようとスマホに入れたはいいもの、なんと起動せず。結局今日はレポート書けずにマイクラでコンピュータを作るとき用にそれに関する情報収集をしてました。

目標

課題

 やれてない。留年の足音が...。

実験レポート
英語Cワークブック
国語作文
現代社会レポート

PC修理

 できない

0:30までに睡眠体制をとる。

  1. 0:30までに寝た。
  2. 1:10までに寝た。
  3. それ以降に寝た/寝てない。