象牙の塔4階2号室・改

アスペとADHDの高専生によるブログ(不定期更新)

March 25th

日記

 高専入ってから周囲と合わずにぐずぐずしていたものの、どうやら明石高専を中退して4浪してから京大に行き、そこで授業料免除からのGPA3.58という猛者がいることを知った。しかも一浪目の予備校以外のお金はバイトで賄ったというから驚き。もしかしたら自分も多浪して別の大学を受験しているかもしれない。そのときはよろしくです...(なお就職はしたらしいが4浪ということで不利になったらしい。新卒カードを使えるのは二浪まで)

 そんなわけで今日は久々に青チャートを進めた。高校数学はざっくりしていて私もいつもなら用いないグラフで回答した。それとセンター試験や共通テストの数学ⅠAの問題も解いてはみたのだが、この高専の数学では上位である私もノー勉だと平均?という結果に終わった。なかなかどうしてあんなに苦手分野だと思っていた確率の問題が調子よかったのは大学数学をかじった影響で個々の事象を扱うのに慣れ始めたからだろうか?


良いニュース

  • 近所に吉野家ができた
  • 人生どうにかなることが分かった