象牙の塔4階2号室・改

アスペとADHDの高専生によるブログ(不定期更新)

Fabruary 15th 調子悪い

日記

 PCの右画面でゲームしつつ左画面でレポートを書いていたもののとうとう終わらなかった。すべて再試に持ち込むこととなったので頑張る

テスト返却

 ここでのほぼノーベンの定義はテスト前に詰め込むくらいしかしてないという意味

力学Ⅱ

 ほぼノーベンで特攻して60点(80点満点。それと別に課題点は入る)。テスト後に来る後悔

電気回路AⅡ

 計算主体なのでほぼノーベンで80は貰ったと思っていたがそれさえ超えられなかった

微分積分BⅡ

 本命馬。満点だと思っていたら今回もダメだった。微積A敗北

原因

 96点と4点落としたが今回はいつものような計算ミスで落とした問題はなかったのがよかった点。しかし問題文の見落としと基礎的な事項の理解が足りてなかったことが原因

現代社会Ⅱ

 ほぼノーベンだったが85点。文脈重視して考えれば「市場メカニズム大統領」などはありえないので消去法で絞り込みつつ穴を埋めていった。まあ高専なのでそのようにして解いている人もいると思われ、これはそんなに高いものでもないと考えている

課題

レポート0 Webサーバの脆弱性

 やってない

レポート2 交流回路の周波数特性

 やってない

レポート3

 やってない

レポート4

 進めた

レポート8 ソートアルゴリズムの比較

 やってない

レポート7 Raspberry Piを用いたLED制御

 やってない

レポート4,5 コンピュータ設計演習

 やってない\