象牙の塔4階2号室・改

アスペとADHDの高専生によるブログ(不定期更新)

January 4th in佐世保/西海

 昨日は頑張って書いたものの今日はゆるゆる書く

日記

 佐世保バーガーを食べたものの佐世保の隣の西海市に泊まる。親がいるから色々隠したけど一人旅行でまた佐世保行けたらいいなー

朝食

 旅行2日目の朝の料理、量が多くてキツかったし甘鯛の匂いがキツかった

 一日目の旅館は部屋こそ綺麗だったもののまずまずかな…

佐世保バーガー

 某作品よりとある娘が正午に食べていたので私も1時に佐世保バーガーを食べた。なお今回は佐世保に泊まってないので佐世保観光はしなかったし、あまり自分の中のオタクは出さないようにした

 佐世保バーガーというのには佐世保市内の作りたてのバーガーであれば良いというアバウトな基準しかなかったらしいのだが、ブランド化のためか「認定店」制度が設けられた。今回の店もちゃんと「認定店」なのでわたしの食べたのは佐世保バーガーと言える

 作りたてのこだわりからか時間はかなりかかるもののどうせホテルのロビーで待たされることを考えるとちょうど良かった。今回「らりるれろ西海橋店」の佐世保バーガーの味は外がパリっとしていて美味しかった

旅館にて

 二日目は大江戸温泉物語グループのホテルに泊まっている

温泉

 服を脱いでいるのにマスクだけは着ける変態になっていた。露天風呂の景色は開けていて湾を一望できてよかった

夕食

 バイキングだった。周囲の動きが読みづらいためあまり好きではないのだが朝食と違って味は美味しかった

 かねてより気になっていたロマネスコ(カリッコリー)を食べた。これはカリッコリーとブロッコリーの間の子で、見た目がフラクタル構造であることで有名。食べた感想として数学の実力が上がった気もするもののやはりブロッコリーだった。もしかしたら逆にブロッコリーにもフラクタル構造があるかもしれない