象牙の塔4階2号室

アスペとADHDの高専生によるブログ(不定期更新)

December 11th

日記

 今日も昨日と同様に数学の答案の書き方を迷った。というか数学で悩む時間のうちかなりの割合がその答案の書き方に悩む時間な気もしてくる。

 それはさておき、 Aよりp=q のような体言止めなのか何なのか分からない文が気に入らない。(答案に向かって)だから何だという気持ちだろうか、文なのだから文という体裁で整えないと駄目だろと感じる。p=q が成立してない可能性だってある。これに対しここは一つ、文?末に「が成立する」と書くほうがいいのかなとは思う。

 閑話休題、このブログでまとめようとしたが前述の問題が何なのかがはっきりと思い出せない。ソクラテスの言葉に無知の知とあるが、今正に知らない状態を自覚している(無知の知で思い出した英語表現で座右の銘(自分は無知の知を選択)を紹介する課題の締切が明日だ!)。この状態だと最早今日ここベッドの上で結論付けるのも不可能に近く、時間もおしているため今日はここで終わる。

課題

レポート0 Webサーバの脆弱性

 やってない

レポート2 交流回路の周波数特性

 やってない

レポート8 ソートアルゴリズムの比較

 やってない

レポート7 Raspberry Piを用いたLED制御

 やってない

英語AⅡ 夏休み課題

 やってない

現代文 作文(テスト明けまで)

 やってない

英語AⅡ Workbook Lesson4

 やってない

英語AⅡ Workbook Lesson5

 やってない

現代社会Ⅱ 憲法違反の判決レポート(11/10まで)

 やってない

計測工学Ⅱ レポート

 やってない