象牙の塔4階2号室

アスペとADHDの高専生が日々の活動を記録する

November 6th 別ブログの進捗状況

日記

 今日は暫く別のブログに関するcssをはじめとしたコードを弄ったあとに本文の執筆に取り掛かった。概ね満足するところまでいった。

 

「構想装甲高層倉庫」の最初の記事

 記事冒頭を見せる。読者が賢明ならこの画像を乗っける時点でもうこの記事自体があまり意味をなさなくなるかもしれないがこのシリーズは私個人の備忘録代わりなのとTeX打ち練習も兼ねている。

 なお、▶[Open]だとかあるやつは普通に「アコーディオンメニュー」という「押したらいっぱい項目が出てくるやつ」で、過去にJavascriptを用いて実装した(私はJavaはしていたもののJavascriptはあまり...)。このブログは誰も見なくてもおそらく続けるのだが、あちらは趣味もさることながら見てもらうことも将来的に想定しているので、これには個人的な感想などの余計な情報を隠すという目的がある。

 他にも例えば囲いも追加した。初心者なので時間がかかってしまった。

 このようにあちらは見やすくなっているものの残念ながら現時点でこちらへの実装予定はない。余計な情報9割。だがあちらは対外向けにいい顔してhtmlを打つので、Markdownでダラダラ書くこっちの方が楽。

 こんなこともあって今日もレポートが出来なかった。レポートもMarkdownだ!!