象牙の塔4階2号室・改

アスペとADHDの高専生によるブログ(不定期更新)

September 12th 外出

日記

 今日は午前中に起きることができた。

 12時ぐらいに、落し物の財布を受け取りに警察署へと出発。近所のファミマで朝食を買い、向かいながら食べる場所を探していたらいつの間にか勝山公園だったので日の当たらない橋の下で食べた。まあ向こう側見ると橋橋橋。だが一つ一つ個性があり、すらっとしたものや平坦なものなど色々あって意外と飽きない。結局食べ終わる頃には勝山公園を通り過ぎてしまった。

 さて警察署に来たものの、私以外に爺さんが1人。どうも度々無くしものをして世話になっているらしく職員とも顔馴染みだったので少し負けた気がした。先週の金曜日とは違い今日は学生証を持参していたので無事に私も財布を受け取ることができた。どうもさっき朝食を買ったファミマで落としたらしく拾った人が店員だったのでお礼も要らないとのことだった。

 折角外出しているのだからということで帰りに魚町銀天街に寄った。前に見た昆虫食の自販機が置いてある建物を探したもののどこにもなかった。確かに、昆虫食の詳細を知らなかったときには建物は見つかっていたはずだと不思議に思ってさっき調べたところ、私が自信を持って現地で調べた魚町一丁目ではなく魚町三丁目にあった。

 また、本屋にも寄って数学書を買おうとしたものの、図書館で借りてページの写真撮ればいいので買う気になれなかった。ページの写真撮るというとよくなさそうだが、実は個人利用と教育目的の利用に関しては法の上では大丈夫だ。まあこの方法使うと印税が入らないため、私の方法はほぼほぼ悪に近いという問題も抱えている。

 今日は疲れたので帰宅後はずっと寝っ転がっていた。レポートをしないといけないが果たして出来るだろうか...。

目標

課題

実験レポート

PC修理

 出来ない

0:30までに睡眠体制をとる。

  1. 0:30までに寝た。
  2. 1:10までに寝た。
  3. それ以降に寝た/寝てない。