象牙の塔4階2号室・改

アスペとADHDの高専生によるブログ(不定期更新)

September 6th あらかじめ日記?

日記

 今日はひたすらに2桁同士の掛け算の暗算をした記憶しかない。まあ私も計算ミスをしょっちゅう起こすのでここらで一変叩いておかないとというのと暗算への憧れである。しかし何故か被乗数の十の位と一の位の値の積を足そうとしたりと思ったより酷かった。

 最近だと変数xに関するマクローリン展開でxを書き忘れて只の無限級数になったことさえある。

 このままだと内容薄いので今日も寝るまでの予定を書く。宣言することで効力を持たせたい。さながらドラえもんに出てくる「あらかじめ日記」のようでもある。


 今日は24:10からレポートを書く。データの所在が不明なため、Y先生担当実験に関して実験書の内容を参考にレポートに手順、結果を書く。なお、タブレットでは長尺の動画を流しておく。

目標

課題

実験レポート

 実験レポートにて③は対象外だった。5つ。

PC修理

 出来ない

0:30までに睡眠体制をとる。

  1. 0:30までに寝た。
  2. 1:10までに寝た。
  3. それ以降に寝た/寝てない。