象牙の塔4階2号室・改

アスペとADHDの高専生によるブログ(不定期更新)

June 20th 自称数学好き

 システムプログラミングを受けた後に自習時間、その後実験4時間からの数学の問題を解いて帰宅。数学と言っても図書館ではなく教室。数学してるグループを観察してたところいつの間にか引き寄せられた様子。

お知らせ

 見やすさと書きやすさの観点から、前まであった「授業」コーナーは今日を以って廃止(授業内容はシラバス見たらいいよね!)。

レポートと数学

 さっきも触れた通り私は数学好き(自称)ではあるが、自習時間にレポートもせずに積分を解こうとしたのは反省。因みに \displaystyle{ \int ^ 1 _  {-1} \frac{1}{\pi ^ 2 + 4 \tanh ^ 2 x } dx } を解こうとしたのだが、たった今確かめたところ想定される答えが数値計算ソフトの値と合わなかった。

「日替わり丼」ら、値上げ

 今日から食堂の券売機が一新。

 私が見た中での変化としては、前まで形骸化していた謎の「スペシャルメニュー」ボタンが削除。それと前々から言われてた通り「日替わり丼」、「日替わりランチ」20円の値上がりを確認。私は前まで大盛り日替わりランチを、今年度は日替わり丼を食べているのもあってこの値上げは痛い...。因みに今日の「日替わり丼」は卵付き牛丼と当たりだった。

目標

課題

実験レポート

 今週の分が追加。先週のは-5点。

英語C

 やってない

演習ノートのページ数

 0

国語作文

 やってない

PC修理

 出来ない

ブログの編集開始時刻

 22:04

ブログの編集終了時刻

 23:20

0:30までに睡眠体制をとる。

  1. 0:30までに寝た。
  2. 1:10までに寝た。
  3. それ以降に寝た/寝てない。