象牙の塔4階2号室・改

アスペとADHDの高専生によるブログ(不定期更新)

June 15th 妹というクソガキ

 今日は授業を受けたあと、マイクラでコンピュータ作るのに必要な命令セットの参考にするために「大熱血 アセンブリ入門」なる分厚い本を読んで帰宅。で現在ご飯食べながら編集。

愚痴

 私には10歳の妹というクソガキがいて親が仕事でいないため平日の夜は二人なのだが、私が数時間前にご飯を準備しようとしたところクソガキ「準備するから待ってて」。で私はねていたのだが数時間後、準備されなかったので聞いたところ「私が準備するわけないじゃん笑」。知るかボケ。

 ここで喧嘩すると第三者がみて私もアイツと同類と見られるので黙ったのだが、それにしても私のライフサイクルの生殺与奪の権を10歳児に任せるのも気持ちの良くないものだと思いつつ、しかし妹と喧嘩しても感情的な人の前の正論など無駄なのもあって結局妹は呑気につまらん動画を居間の50インチのテレビ画面で見ている。

授業

電気回路

 今日は網目電流法ということで3つの与えられた未知電流から新しく2つの電流を作り、それらが流れる閉回路にてキルヒホッフの第2法則を適用した結果から元の電流を求めるということをしたが、まあわざわざ分けなくても直接求められそうだとも感じた。意味あるのだろうか。

微分積分

 今日は数列の極限と等比数列の極限。まあ、高校・工学部レベルの極限なんぞ数学的にアバウトなのでε-N論法で厳密にしたかったが出来なかった。明日は使えるようにする。

英語C

テストの後に教科書を進める。面白みない。

目標

課題

実験レポート

 してない

英語C

 来週だった。25%終了

演習ノートのページ数

 0.5

国語作文

 明日までだがしてない

PC修理

 やってない

ブログの編集開始時刻

 22:15

ブログの編集終了時刻

 22:50

0:30までに睡眠体制をとる。

  1. 0:30までに寝た。
  2. 1:10までに寝た。
  3. それ以降に寝た/寝てない。