象牙の塔4階2号室・改

アスペとADHDの高専生によるブログ(不定期更新)

June 5th 休み

 今日はマイクラ少ししたあとにようつべダラダラ見て積分した。積分以外小学生。積分についてだが前に解いたものの不定積分バージョンを考えてたものの、絶対値の不定積分が出てきた。絶対値の不定積分はまず見ないものの、場合分けからの計算だろうか。少なくとも調べた限りそう書かれている。

 今日の活動の薄さから\frac{1}{1 + x ^ 4}積分を書こうと思ったが時間が足りないのとここを見る人の少なさが予想されることから断念。実数の範囲で解きたきゃソフィー・ジェルマンの恒等式の要領で分母を実数の範囲で因数分解したあとに部分分数分解。複素数使えば4つに因数分解出来るが面白みがないと思う。

 改善。人は律することの難しい生き物で意識高そうなことや活動しても仕方ないので、下部の項目の見やすいところに〆切を書くことにした。因みにブログは好きでやってるのでする。データ構造を先入れ先出し(キュー)にすると尚良し?

目標

課題

実験レポート(6/8〆切)

 やってない

英語C

 やってない

春休み課題

 やってない

演習ノートのページ数

 0

国語作文

 やってない

PC修理

 出来てない

ブログの編集開始時刻

 21:51

ブログの編集終了時刻

 23:22

0:30までに睡眠体制をとる。

  1. 0:30までに寝た。
  2. 1:10までに寝た。
  3. それ以降に寝た/寝てない。