象牙の塔4階2号室・改

アスペとADHDの高専生によるブログ(不定期更新)

May 7th,2022 レッドストーン回路でいつかコンピュータ組みたい...

 何もせずにようつべみて1日終わりました。これはやばい。起きたときも酷く、二度寝からの起床(昼)。眠たい。今日もですが最近は音沙汰の無かった企画、レッドストーン回路でマイクラ内で動くコンピュータを作るというのを進めてました。実は数年前から何度か電卓を作ろうとしてましたが設計が難しくて度々断念してきました。なんですが複雑な計算をさせるとの理由からコンピュータへとシフトしました。私としてはリピーターなどで生じる余分な遅延を消すということに滅茶苦茶こだわってますが、そのような変なことに拘った結果、思い立ったのが小学校6年生で現在高専3年しかも情報科なのに未完成です。無遅延回路使えて大規模な回路が組めるJava版買うか、製作期間設けないと駄目だ...。

目標

課題

実験レポート

 だるい...。

英語C

 0。

英語表現

 0。

春休み課題

 時効ではない

演習ノートのページ数

 0(暫定)

テスト勉強

 何しようか考える。計測工学から?

PC修理

 まだ。

21:00までにブログを始める。

  1. 21:00までに始めた。
  2. 22:00までに始めた。
  3. それ以降の時間に始めた。

1:10までに睡眠体制をとる。

  1. 1:10までに寝た。
  2. 2:30までに寝た。
  3. それ以降に寝た/寝てない。

1日20単語覚える。

  1. 100%(20/20)
  2. 50%(10/20)
  3. 0%

30単語は書き取る。

  1. 100%(30/30)
  2. 50%(15/30)
  3. 0%