象牙の塔4階2号室

アスペとADHDの高専生が日々の活動を記録する

March 30th 概念として執筆人数を増やす

 はじめまして、私は(名称未決定)です!よろしくお願いします!

今日はこのブログの「中の人」に頼まれて執筆しています。

…えっ、なになに「はてなブログ Pro」というもの に登録しないと共同作業できない?

 どうも∪Я∃です。なんか勝手に書かれてしかもCSSまでいじられてました。

 邪魔しないで、大体、この画像をアイコンすると言っておきながら全く作業してない癖に!

   ここで読者に謝罪です、ここまでしてアレなんですが、この寸劇の続きが書けません...。因みにアレの写真は仮なのでそのうち置き換える。

対話形式のブログ

 閑話休題(はなしをもとにもどそう)。対話形式の記事、私の数ヶ月前からの憧れです...。私の技術力が無いため出来ないですが出来れば反対側にもう一人用意して、あと表情のバリエーションを用意して喋ってるようにしたいです(そもそも私がこのブログを書き始めた理由の一つに、脳内で「対話」している独り言を整理するという目的があるので…。)。

 ...本当?

 少なくとも今回のような「いっこく堂」スタイルの記事は今の所考えてないです。

因みにこのキャラクターは私(という設定)ではないです。私をあらわすのに適切ではないからです。 念のため。

 難しい...。

独り言について

 私の脳内あるいは口先(家の中にいる時)で流れる独り言は聞き手と話し手の二人に分けられます。ここからいろいろ書こうとしましたが痛い人認定されるのでコード含めると約500字をボツにしました。

参考サイト

 今回はこちらのサイトを基にあの寸劇を作りました。 saruwakakun.com

 はっ、あれは∪Я∃が挫折したサイト...!

目標

 あーこれ、なにしれっと(ブログ、筋トレ、英単語)を消してんだ

21:30までにルーティンを始める。

  1. 21:30までに始めた。
  2. 22:00までに始めた。
  3. それ以降の時間に始めた。

1:10までに睡眠体制をとる。

  1. 1:10までに寝た。
  2. 2:30までに寝た。
  3. それ以降に寝た/寝てない。

1日20単語覚える。

  1. 100%(20/20)
  2. 50%(10/20)
  3. 0%

30単語は書き取る。

  1. 100%(20/20)
  2. 50%(10/20)
  3. 0%