象牙の塔4階2号室・改

アスペとADHDの高専生によるブログ(不定期更新)

March 9th 中身なしの日記

 今日は3月9日なので、レミオロメンで「3月9日」に掛けて書こうとしましたがマシなのが思い浮かびません。卒業シーズン、TLには大学合格のツイートが流れてきます。明日は東京大学京都大学一橋大学、それと兵庫教育大学(!?)の合格発表があるそうです。方や私は高専生、嬉しさを共有出来ないのであります...。

昼夜逆転

 数日前から昼夜逆転してます...。昨日は当ブログのネタ集め(本来は自然体を書くのが宜しい)をするために旦過ら辺に行こうと思ってましたがこっちでちょっと予定があり、結果的に6時に寝て14時に起きました。多分明日も厳しいです、明後日は登校日なのでそれまでに直せたらいいです...。

原因

 複数ありますが、原因の一つが筋トレです。やはりキツイのでメニューとメニューの間に休憩を挟みますが、そのメニュー間の休憩にTwitterを見るおかげで時間が伸びます。私も強くないので逃げたいです。

メニュー

 筋トレ素人ですがそのことを言い訳にするわけにもいかないので、凡そ1ヶ月前からYoutubeに頼ってやってます。

これと背筋と上半身/下半身トレーニングです。上半身トレーニングと下半身トレーニングに関しては2日周期で入れ替えてます。
 因みに腹筋トレーニングの2つ目、足をダイナミックに動かすやつは苦手です...。

目標

21:30までにルーティン(筋トレ、ブログ、英単語)を始める。

  1. 21:30までに始めた。
  2. 22:00までに始めた。
  3. それ以降の時間に始めた。

 数分遅れてしまった...。

1:10までに睡眠体制をとる。

  1. 1:10までに寝た。
  2. 2:30までに寝た。
  3. それ以降に寝た/寝てない。

1日20単語覚える。

  1. 100%(20/20)
  2. 50%(10/20)
  3. 0%

30単語は書き取る。

  1. 100%(20/20)
  2. 50%(10/20)
  3. 0%