象牙の塔4階2号室

アスペとADHDの高専生が日々の活動を記録する

January 29th まだアイコン作ってる

ブログアイコン製作中

 デジタル線画初心者∪Я∃です。今日もブログアイコンを作ってます。

何かがおかしい

 はい、こちらが製作途中のそれです。Twitterでのアイコンと同じモチーフです。つまり、本来なら眼鏡というかサングラスというか「あれ」(原作はサングラス)をしていますが、こちら差分となってます。  それにしても、何か変ですよね...。いや、前髪の位置はまだ直してないだけ...

f:id:erunishiki:20220129232720j:plain
何処かがおかしい絵

あれ」って何だ...?

 ちなみに「あれ」が何なのかは私の絵でははっきりしてないです。原作の「あれ」はパイロットが付けるサングラスなのですが、それに関しては帽子の上から被ってるので、それを直接、擬人化後の頭に身につけさせるとなると痛そうですからサングラスではないのです。ここらへん原作に忠実に、帽子を被せておけばよかったかもしれなかったです。

遠くから見ればいいととある絵師が語ってた!

 あっ。これこのブログの編集中に解ったかもしれません。これってほっぺたの位置がおかしいですね。道理で横に少し大きくなってるというか。ブログの編集中って様々な大きさで一枚の画像見れますから、気づきやすいですね。

このままだと毎日進捗状況上げることになる

 これ進捗状況を毎日このブログに書き込んでいけばネタ無限ですね。─駄目ですね。永遠に進みません。実はここまで辿り着くのに4時間はかかってます。遅筆。