象牙の塔4階2号室・改

アスペとADHDの高専生によるブログ(不定期更新)

January 26th まとまりない記事

今日は帰ってから何もできなかった。眠い。

ブログタイトルについて

 昨日出た考えは消えて再び概要から考え直して結局漢字5文字にしようと思ってます。「○○○○論」か「○○○○譚」。昨日はタイトルに「譚」を入れようとしてたけどあまり一般的な漢字じゃないので、今は「○○○○論」が自分の中で有力視されてきてます。あ、でもどうせなら理系っぽい「○○○○法」とか、あと「○○○○案」も中々にいいかもしれない...。イメージとしては「浮遊選鉱法」(掘り出した鉱石と石ころを密度の違いで分ける方法)とか...。

今日の分の筋トレをやってない

 昨日は腕立て20×5の100回、腹筋(プランクの改良したもの)20×6の120回は最低限行いました。そういえば某・三角コーンの人が書いた腹筋ローラーを用いた筋トレ等によって一年で引き締まったお腹を手に入れたという内容のつぶやきは私にとって衝撃でした。どうやら「腹筋」と一概にいっても様々な部位ごとに別れているようで、私が行っているような方法(過去記事参照)で鍛えられる部位がどこなのかというのも分からない。やはりただ鍛えるだけでは駄目で、筋トレを続けるならば理想の体を定めて逆算してメニューを組む必要があるのかもしれないと思いました。