象牙の塔4階2号室・改

アスペとADHDの高専生によるブログ(不定期更新)

January 17th みんな違ってみんないい

 今日は夕食を食べるのが遅れたので予定が詰まってます...(原因:骨付き魚と骨つき肉)

 そういえばこれって日記ブログでした。忘れてた...。こういうのって風景などの写真を上げるべきなんですよね。実は充電面倒くさいとの理由から普段スマホを殆ど持ち歩かないので写真撮れてないです。高専は自然が豊か()なので面白い写真取れそうなのですが...。

 今日の2時限目の微積で我らがTKWK先生が発したことが意味深でした。積分の証明なんですけど、積分を含んだ式をIに置き換えて、でそのIを部分積分してIを含んだ式を出した後に整理するものを「Iアイエチュード」と読んでたんですね。でバカはスマホをやっぱり持ち合わせていなかったので、図書館にてその「エチュード」とやらを調べたらどうも練習曲習作という意味があるようで、ますます意味が分からなくなりました。知ってる方は教えて下さい。悪い意味は全く無いですがこの先生に関しては少し変わってるという印象がありますね。

 身の回りに人畜無害な変人って意外と居ますよね。中学時代の女子の同級生にもいて、例えば寝る用にタオルを腕に巻いて授業に参加した人(もう少し進化するとロックマン)、ボールペンで書くべきところをシャーペンで書いて指摘された結果更にシャーペンで濃く書いた猛者など。なんかこういう人程割りかしいい学校に受かってるんですよね。先生は福岡の「御三家」のうちの1つから九大、中学のこの同級生の女子2人は地域トップ進学校。行ってるイメージが全くなかったので友人から教えてもらったとき軽く衝撃でした。

 ダラダラ書いているうちに600字越しました。今日はここで終わります。課題してから筋トレします。