象牙の塔4階2号室

アスペとADHDの高専生が日々の活動を記録する

January 5th 課題終わってないマン

嗚呼。数Ⅰの範囲で済む話に戸惑ってしまった。(ここにそれに関するTwitterのつぶやきを貼ろうとしたものの、駄目だ。鍵をかけているから意味もなく、そもそもはてブロの仕様で鍵垢のツイートは貼れないので説明すると、 a√x+b√y の形の式(a,bは定数で、x,yは複雑な定数)を単項式にする方法がすぐに分からなかったという話。)

あっという間の冬休み。なのに課題が終わってないし把握できてもない気がする。学生は提出しない癖がつくと終わるのだ。どうにかしようかとSLGs(仮)の目標の1つに「レポートを終わらせる」を入れといた。果たして終わるのだろうか...

ところで昨日、私の部屋の床が汚いことに気づいたのだが放置してしまい今日も同じ気づきをしたが時間がない。このように、スケジュールを組まずに過ごすと目標があってもだらしなくなるが、明後日から学校が始まっるってのにその分のスケジュールも組めてない。

ああ、明日はレポート課題、それと計画...。私としては数学したいのだが...うう...。

P.S.明日することで掃除を忘れてたので付け足しておく。